 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディスプレイ買い替え 

土曜日にPCを起動させてもブラックアウト状態で何も写らない・・・。
こりゃ壊れたかなと思って、「あ~新しいのを買わなきゃいけないのか」って懐事情を嘆きつつ、
ノートPCで格安PCを探してました。
どうせならデスクトップで使ってたディスプレイに繋げてもう少し大きい画面で操作しようと繋げてみたら、映らない
もしやと思ってデスクトップPCをテレビに繋げてみたら、動いてるやん
壊れてたのはPCじゃなくてディスプレイ側やった
これなら安く済むと今日会社帰りに店寄ってきました。

今使ってるパソコン机が昔ながらの上にプリンタを置けるタイプで、あまり大きいディスプレイは想定されてない仕様。
一応横幅がどれだけ入るか測っていったんだけど、できれば大きいのがいいよな~って21.5もいいし、23インチも良い・・・
なんだかんだ迷った挙句に21.5インチを購入。
入らなかったらどうしようと、恐る恐る設置してみたら、もうギリギリ
あと数センチで入らないぐらいのギリギリっぷり
たぶん23インチだったら「あ゛ーーーーーーーーーーーーー」って頭抱えて唸ってただろうな

部長、14インチからのインチアップで、幅が広くなったので目が疲れます。
[ 2012/08/06 23:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コスプレ祭り? 

昨日行ってきた一宮の七夕祭りでやけにコスプレしている人がいた。
名古屋でコスプレサミットやったり大須でコスプレサミットやったりと、秋葉原に勝るとも劣らない勢いなんやね。
その余波が愛知県内を漂ってるのかわからんけど、祭りと言う祭りにコスプレイヤーが来てるって感じか

でも残念な事に(?)コスプレをしているんだろうけど、元ネタが分からない。
銅鑼えもん←これぐらいなら分かるw

そんなコスプレをしている人達を3歳の娘が見て、「何だこいつらは?」っていう目でポカーんっと見てた
そりゃ髪の毛が多種多彩な色して、奇抜な恰好を初めて見りゃそういう反応するのは普通だな

そんなこんなで今朝の新聞を見たら、その祭りの模様が記事で載ってたんだけど、世界コスプレサミットの公式イベントの1つとしてコスプレパレードがあったとさ。
伝統的な祭りとアニメ文化のコラボ・・・主催者側も思い切ったな~

部長、この猛暑の中で全身西洋鎧チックなコスプレもいたけど、暑さ<コスプレなんでしょうかね
[ 2012/07/30 22:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

子供たちが夏休みになって 

朝から外で子供たちがうるさいな~って思って外を見たら近くの神社に走って行くのが見えた。

あ~もう夏休みで、朝のラジオ体操ね。

子供たちが夏休みに入ったから電車内は、高校生の影は無くスッキスキ。
楽に座れるかと思いきや、普段学生に席を取られて渋々立ってるオッサン達がここぞとばかりに座りよるから、
参加者は少なくなったけど朝の椅子取りゲームは健在。

バスぐらいは空いてるかな~とは思ったけど、そもそもバスはサラリーマンの巣窟。
子供らが夏休みになったとしても、今日もバスは会社の歯車を乗せていくのだよ・・・ドナドナ。

部長、田中麗奈が32歳だってのがビックリです。
[ 2012/07/23 22:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

路上ライヴの人 

会社帰り。
バスから降りて、駅のほうへ歩いて行くと、駅構内の外れでギターを抱えて路上ライブをやろうとしている青年がいた。

あの某柑橘系果実のようになってやろうと夢を追いかけている姿はカッコイイもんだ。

でもね・・・でもね・・・路上でやるのはいいが、最低限人がいるところでやろうぜ!
歌声を聞かせるんだろ?曲を聞かせるんだろ??詩を聞かせるんだろ???
某ジャイアソでも空き地でリサイタルしてるぜ?

あいにくやけどこの駅で立ち止まってじっくりと聞き入るような余裕のある人はいないぜ・・・
某ナナちゃん人形がいる場所が100とするならば、ここはほぼ0だ。
この駅からナナちゃんの足元にはイケるから、夢に向かってまずは乗車だ!!

部長、我が子が嫁の腹の中で1800gに増加!生まれる頃には1.5倍かな
[ 2012/07/17 22:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バス平常運転 

会社を出て最寄りのバス停でバスの時間を見たら、3分ぐらい前に出ちゃったみたい。
次来るのが約20分ぐらいあと。
でも、バスと言うのは遅れるのが当たり前の公共交通機関。
時間通りに発車するなんて始発ぐらいなもんじゃないか
だから、もしかしたら少し待てば来るんじゃないかっていう淡い期待を持って、5分ぐらい待った。



こなかった

あと15分ぐらいあるから、暇つぶしに次のバス停まで歩いて行ってやろうと、歩き出したわ。
1区間なんて大した距離もなく10分ぐらいで着いたけど、その間何度も後ろを見た
もしかして、もしかすると、やっぱり遅れてバスが来るんじゃないか?って

でも、やっぱりバスは来なくて、次のバス停で10分ぐらい待ったな~
到着時間5分遅れ・・・今日もバスは平常運転

部長、会社でサマージャンボを共同購入するらしいので、参加して一攫千金狙います
[ 2012/07/10 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





